令和6年度 福祉サービス苦情解決制度研修会を開催します

福祉サービス提供事業所における苦情解決対応職員を対象に、カスタマーハラスメントの理解を深め、福祉サービス苦情解決制度の目的である「福祉サービスの質の向上」につなげることを目的とし、下記の日程にて研修会を開催します。 開催 […]

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令和5年度 委員会事業報告書を掲載しました!

     令和5年度 福祉サービス運営適正化委員会 事業報告書(概要)を掲載しました。 【山口県社協ホームページトップ】→【くらしの相談】→【福祉サービス運営適正化委員会】 →事業報告・資料 […]

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令和6年度 巡回訪問を実施しています!

     事業所段階における自主的な苦情解決の取組をさらに進めていただくことを目的に、 委員会が事業所等を訪問する「巡回訪問」を実施しています。 法人・事業所において苦情解決で困っていることはありませんか?また、事業所の […]

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令和5年度 福祉サービス苦情解決制度研修会を開催します(終了しました)

「第三者委員」を対象に、事業者段階における苦情解決への理解を深め、第三者委員の役割と福祉サービスの質の向上につなげることを目的とし、下記の日程にて研修会を開催します。 開催日時 令和6年2月15日(木)13:30~16: […]

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苦情解決事業リーフレットを改訂しました

 事業所内での苦情解決体制整備の促進と委員会での苦情解決の流れを紹介するリーフレットを改訂しました。 関係事業所・機関へは今後送付する予定ですが、PDFファイルもご活用ください。 福祉サービス苦情解決制度のご案内(1.4 […]

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苦情解決事業啓発ポスターをご活用ください

 事業所内での苦情解決体制(苦情受付担当者・苦情解決責任者・第三者委員)を記入して使用できるポスターです。この度、御要望をふまえA4サイズのポスター及びPDFデータをご用意しましたので、ご活用ください。 福祉サービス苦情 […]

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リーフレット「その悩み、第三者委員に相談してみませんか?」を作成しました

 利用している福祉サービスについて、事業所に苦情や要望を申し出にくいときに、事業者との話し合いに立ち会ったり、助言したりするなど、解決への調整役になってくれる第三者委員をご存じですか? このたび、第三者委員を知っていただ […]

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