令和7年度 福祉サービス苦情解決制度研修会を開催します 

福祉サービス提供事業所における苦情解決対応者を対象に、カスタマーハラスメントの実態を知り理解を深め、福祉サービス苦情解決制度の目的である「福祉サービスの質の向上」につなげることを目的とし、下記の日程にて研修会を開催します。

開催日時

令和8年2月2日(月)13:00~16:00
※自然災害や、感染症の感染拡大により、研修会の開催を中止または延期する場合があります。

会場

YMfg維新セミナーパーク 講堂(山口市秋穂二島1062)

対象

「苦情解決責任者」「苦情受付担当者」「第三者委員」等、福祉サービス提供法人・事業所における苦情解決対応者

定員

200名(定員を超えた場合、法人内での調整やお断りをする場合があります)
※集合開催です。(Web配信等ありません)

申し込み方法

下記申込フォームURLより「参加申込フォーム」を開き、必要事項(事前アンケートを含む)を入力のうえ、お一人ずつ申し込みください。

  https://forms.office.com/r/TKxciiKLF1

申込受付期間

令和7年11月17日(月)~令和7年12月12日(金)

開催要項

令和7年度 福祉サービス苦情解決制度研修会 開催要項(pdfファイル)